ホーム

西島秀俊さんが結婚

読了までの目安時間:約 2分

俳優の西島秀俊さんが結婚を発表されました。一般女性との結婚とのことでおめでたい話題です。が、西島秀俊さんのファンにとっては残念なニュースだったのではないでしょうか。40代の独身男性が最近、女性受けが良いとの話もありますし、特に西島秀俊さんは男前でもあり、最近ドラマやCM等の出演本数も増加していることから、人気も知名度も上がってきたところでの結婚報道は、女性ファンの悲鳴が聞こえてきそうです。

また、40代の男性俳優では最後の砦とも言われていた方です。それだけにダメージが大きかったと思われます。結婚相手が一般女性ということもあり、一般女性誰しもにチャンスがあったと思っている女性の方も多かったのではないでしょうか。

1年前までは、あまりドラマやメディアで見る機会が少なかった印象を受けますが、八重の桜あたりから注目が集まり、MOZUで一躍トップスターへの階段を登ったように思います。並行するように、CMでの起用が相次ぎ、テレビで見ない日が無いという印象まで植えつけられました。

男性から見ても、演技に幅があり、ワイルドな役柄や優しい役柄をこなす姿には、魅力的な男性であると思いますし、女性ファンが多いこともうなづけます。

昔の映像を少し見ましたが、恐らく30代の前半頃の映像だったと思いますが、今のような容姿とは少し違い、爽やか路線で進んでいたと感じましたが、40代になり味が出てきたのか、爽やかな面とワイルドな面の両面を持ち合わせた、円熟味を感じるようになりました。世の女性にとっては残念なニュースとなりましたが、西島秀俊さんには今後も良いドラマや映画等での活躍を期待したいです。

ノスタルジック銭湯

読了までの目安時間:約 2分

私の住んでいる地域には何ヶ所も銭湯があって、これがなかなかイメージ通りで楽しい場所です。それぞれ若干の違いはあるものの、基本は正面入り口ですでに男湯と女湯ののれんに分かれていて、入ると脱衣所に向いた番台があって…。タイル張りのお風呂の壁にはもちろん富士山の絵!注意書きもなぜだか懐かしく、どこかへタイムスリップした気分を味わえます。湯上りはもちろん瓶の牛乳(コーヒー牛乳、ミックスジュースもアリ)。季節によっては、菖蒲湯やゆず湯などのサービスがあるし、お客さん同士の会話も微妙な距離感を保ちつつさりげなくて心地いい。はだかの付き合いとは良く言ったもので、あの一瞬にして打ち解ける感はいったいなんなのでしょうね。今どきの目新しいサービスはないけれど、逆にそれが新鮮な気がするのです。ただ、ちょっと悩ましいのが料金ですね。消費税が上がるとそれに応じて料金が上がるわけで…毎日足を運ぶ私としては、ふところが痛いのです。でもやめれられない銭湯通い。お客さんが減って営業が苦しいという声が番台から聞こえてくるけれど、熱心に足を運ぶお客さんがいる限りず〜っとこの形を維持して続けて欲しいです。ノスタルジック銭湯!

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報